一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

まずはリフレッシュ!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/12/17)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が12月17日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

12月17日更新情報

千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「馬体の方は特に異常がありませんが、ちょっと精神的に疲れているというか、馬房を散らかしたりストレスが溜まっているようですので、リフレッシュさせてあげる事を意識したいと思います。

畠山調教師からも馬体重がなかなか増えないと聞いていますが、今週448キロで、以前とほとんど変わらないので、この点は少し時間がかかるかもしれませんが飼い葉をしっかり食べさせて増やして行けるようにしたいですね。

今週はまだダクからキャンターくらいにとどめて、来週から馬の体調を見ながら少しずつ進めて行こうと思います」

クロキリの一言

精神的に疲れてきて部屋が荒れる…
馬も人間と同じなんですね(^^;

部屋の片付け、整理ってそれが習慣になってたり綺麗じゃないと気が済まない性格の人はまた別なんでしょうけど、だいたい心身共に余裕がある時か必要に迫られた時くらいしか出来ないですもんねー。

わかる、わかるよブルーローズシップ。

…こんなに馬に共感したの初めてかもしれません(笑)


状態、方針としてはやはりリフレッシュ重視で馬体重アップを目指していくようです。

ひとたび呼ばれれば畠山先生は結構積極的にレースに使ってくださるということがわかりましたし、そうなのであれば今はしっかり休んで連戦にも耐えられるような身体作りと気力の充電をする期間ではないでしょうか。

ゆっくり着実にパワーアップしていってほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。