一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

バーッと行く漢!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/12/25)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が12月25日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

12月25日更新情報

千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「どこが悪いという事はないですが、競馬を経験して、気持ちでバーっと行ってしまうようになっていますね。

元々北海道から来たときからそういう所があって、それをしっかりハミを受けさせてライダーの言う事を聞くようにして送り出したのですが、競馬を経験して元に戻ってしまったような感じです。

今はちょっとライダーのコントロール下に収まらず、行けというと自分の好きなペースでバーっと行ってしまうようになっているので、またしっかりハミ受けをしてライダーの指示に従って走れるように教え直しています。

馬体重は448キロです」

クロキリの一言

競馬を経験したことで、出来ていたことが出来なくなるこのパターンは出資馬では初かもしれません(^^;

バーッと行ってしまうって字面だけ見るとちょっと可愛いなと思うんですが、まぁ決して良くはないですよね…

そんなところもこの仔ゴールドシップ産駒なんだよなと思うと何となく個性として納得してしまいそうになる不思議。

いや、ホント良くないんでしょうけどね。


どんどん増やしたい馬体重も前回更新時と変わらず。

そうなるとちょっと立て直しには時間かかる感じですかね。

まぁ元々サクッとすぐいけるようになるとはあまり考えていませんでしたから 焦りみたいなのはこの時期まだ特にありません。

1歩ずつ着実に成長していってくれたら良いなぁと思います。

次回更新時には何か1つでも良いこと、良くなったことが書かれていると良いですね。

どのような内容が出てくるか、楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。