YGG出資3歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が1月7日にありました。
早速確認してみましょう。
ブルーローズシップ
3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産
ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!
1月7日更新情報
千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて放牧中です。
牧場担当者さんコメント
「馬体重460キロ。
かかるような面はだいぶ改善して、人の指示に従って走れるようになってきました。
動きも戻ってきた当初は硬さがありましたが、だいぶ柔らかみもでてきて、ハミもしっかり受けて走れるようになってきて、良い方向に進んでいると思います。
馬体重も増えてきて、見た目に肉も付いてきたような感じもします。
昨日畠山調教師と、もう少し基礎的な体力作りをしっかり行ってからペースアップをしていきましょうという話をしましたので、今は20-17くらいのペースで乗っていますが、しばらくはこのまま継続して乗って体力を付けてから、15-15のペースに上げて行こうと思います」
クロキリの一言
前回更新時のコメント内容的に気性面、馬体重共に立て直しには時間がかかるのかなぁと思っていましたが、だいぶ改善が見られたということで人の指示に従って走れるようになり、馬体重も年末更新時と比べて+12kg。
嬉しい誤算でしたね。
忘れるのも早ければ覚えるのも早いのか…もしかして結構単純な性格?
何となく可愛く思えてしまいますね。
もう少し体力作りをメインに調整していくとのことですが、それでも予想していたよりはかなり早く競馬場に戻って来れそうな雰囲気で嬉しい限り。
また中山では無観客競馬が始まり、それでなくても介護職である私は当分競馬場に会いに行くことはできそうにないですが、この調子で元気に育って欲しいですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。