一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

馬体重UP!YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/01/14)

YGG出資3歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が1月14日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

1月14日更新情報

千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「馬体重470キロ。
特に異常はなく調教は進められています。

体重は増えてきているので、多少は良くなってはきているんですが、肉付きは相変わらず、もう少し筋肉がついてきて欲しいなという感じです。

調教メニューは20~17くらいのペースでびっしり乗っていて、飼い葉食いも問題なく良く食べていますし、走りについても問題ないのですが、元々華奢というか、いくら食べても時期的にまだ実にならない、もう少し時間が経って春夏になってくれば変わってくる、そういうタイプの馬なんだと思うんですよね。

もう少し良くなって来ないと厩舎に戻ってもまた同じ感じになってしまうと思いますので、引き続き17くらいまでのペースで乗りこんで行きます」

クロキリの一言

馬体重450kgで畠山先生の方から「あと20kgほしい」と言われてから1ヶ月ちょっと。

とりあえず数字上はその+20kgを達成したようですね。

もう少し時間かかるものなのかなと思っていたのですが、意外と早かったですね。

とはいえ数字上は達成したものの質の方はまだまだらしく、もう少しじっくり鍛えていく方針でいるようです。

勝ち上がるには決め手に欠ける印象でしたからね。
今は慌てず焦らず成長を見守っていたいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。