一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

アクシデント発生も無事快復!YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/05/27)

YGG出資3歳馬でウマ娘でも人気のゴールドシップ第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が5月27日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20210529123134j:plain
ブルーローズシップ。2021/05 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて放牧中です。

5/13 牧場担当者さんコメント

「火曜日にウォーキングマシンの中で興奮して立ち上がって、そのままマシンの扉に脚を引っかけて何歩か歩いてしまったんですね。

それでその拍子にトモを捻ってしまったようで跛行してしまいました。

幸い大事には至らず今日はもうだいぶ良化してきています。

今週中は無理せずに様子をみる予定です。

痛めた後の獣医さんの触診で半腱半膜のあたりに痛みを見せていたものの、そこだけではなさそうだなという話はしていたんですが、厩での動きが今日はだいぶ自分から動いていますし、歩様も改善してきているので、来週からはまた乗り出せると思います。

いきなり無理をしてまた痛くなると困るので様子を見ながらですが、なるべく早く入厩出来るように調整して行きます」

5/19 牧場担当者さんコメント

「月曜日から騎乗を再開しております。

水曜日までトロット~ハッキングまでの調教で、木曜からキャンターも再開する予定です。

ご心配をお掛けしました。

また入厩に向けて進めて行きます」

5/27 牧場担当者さんコメント

「馬体重は486キロです。
一昨日15-15を行きました。

動きも問題なくトラブルがある前の状態まで戻してこれています。

今日畠山調教師ともお話しして、入厩しても大丈夫という事でお伝えしています」

クロキリの一言

前回もトレセン入り直前に落鉄から捻挫をしてしまいましたが、またも移動直前にアクシデント発生となってしまいました。

幸い今回は1ヶ月たたずにアクシデント発生前の状態まで戻っているようで良かったですが、デビュー戦失敗の時と言い、何かとスムーズにいってくれない仔ですね(^^;

ここから勝ち上がって活躍を見せてくれれば、こういう回り道もゴールドシップ産駒らしいネタとして笑い話にすることができるのですが、3歳のこの時期に未勝利の現状ではそれもちょっと躊躇われます。

是非1発勝利を挙げていただいて、記憶にも記録にも残るような馬生(?)を歩んでいってほしいですね。

今度こそスムーズにトレセン入りできますように!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。