一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

約半年ぶりのトレセン入り!YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/06/08)

YGG出資3歳馬でウマ娘でも人気のゴールドシップ第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が6月8日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20210529123134j:plain
ブルーローズシップ。2021/05 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

8日に美浦・畠山厩舎に帰厩しました。

畠山調教師コメント

「本日検疫が確保出来ましたので、入厩させて頂きました。

何度か頓挫はありましたが、牧場の方でもしっかり乗りこんでくれていますので、数本追い切りを重ねれば東京の最後に間に合うんじゃないかと思いますが、まずは追い切りをかけて、馬の状態を見て番組を判断したいと思います」

クロキリの一言

前走を終えて外厩に放牧へ出たのが12月12日。
そこからトレセンへの移動直前にアクシデントで入厩延期…というのを複数回繰り返しまして約半年。

ようやく久しぶりに美浦トレセンへ帰ってきました。


前走時450kgだった馬体重は5月末時点で486kg。

秋-冬頃にもう少し馬体重が欲しいと言われ続けていたブルーローズシップですが、輸送で少しは減るにしてもほぼ間違いなくプラス体重で次走をむかえられそうですね(^_^)

東京開催の最後と言うと26-27日の宝塚記念の週。
なんともう再来週のことです。

もう宝塚記念か…早いですねぇ…

この週に実際間に合うかどうかはわかりませんが、成長したブルーローズシップの元気な走りが見られるのをあと少し、楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。