一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今週3走目へ!YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/06/24)

YGG出資3歳馬でウマ娘でも人気のゴールドシップ第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が6月24日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20210529123134j:plain
ブルーローズシップ。2021/05 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

この中間は23日にウッドチップで併せ馬にて追い切られました。

畠山調教師コメント

「本日ウッドチップコースで併せ馬で行っております。

時計の方が67.6-53.2-39.2-12.9という所で、併せ馬の相手にはジョッキーが跨り、ブルーローズシップには調教助手が乗って、馬場のかなり外側を通りまして、ブルーローズシップも7分目くらいの所を通ってきています。

終いはちょっと促していますけれども相手馬と併入してゴール出来ています。

一追いずつ動きは良くなってきているなという感じですので、日曜東京の1R1600mダートに木幡巧也で投票させて頂きます」

クラブコメント

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

6月27日(日)東京1R 3歳未勝利 ダ1600戦に木幡巧也騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

前走は12月6日でした。
本当に久しぶりのレースが確定しましたね。

鞍上は木幡巧也騎手。
これまで2走して2走とも藤田菜七子騎手に乗ってもらっていたブルーローズシップにとっては初コンビになります。

私の出資馬に木幡騎手が乗ってくださるのは同じYGGのリラジョリフィーユの新馬戦に乗っていただいて以来2度目。

これまで2走ともスタートや行き脚が今ひとつで後方から進んでいってゴールへ向けて地味に伸びる、というレースを続けているブルーローズシップをどのように導いてくださるか注目ですね。

ブルーローズシップ、半年分の成長を見せてくれたら嬉しいなぁ。

とりあえずやんちゃな仔ですので、このまま無事にレースの日をむかえてアクシデントなくスタートゲートを出られるよう祈りたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。