一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

惜しくもまた2着!ラストチャンスへ!YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/08/21)

YGG出資3歳馬で前走初の芝で2着入りの好走を見せてくれましたブルーローズシップ、21日のレース結果が8月21日更新されました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20210529123134j:plain
ブルーローズシップ。2021/05 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

レース結果

8月21日(土)新潟6R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走し、2着でした。

畠山調教師コメント

「頑張ってくれたんですが、勝った馬に上手く単騎逃げで乗られてしまいました。

メンバー的にはチャンスがあると思ったんですが。

2400は全く問題ない感じで、最後までジワジワ伸びているのは前走と同じような感じだったとの事です。

人気馬が逃げているのも分かっていたので、少し早めに動いて射程距離に入れられたらという所でしたが、勝った馬はやはりスローペースで余力十分という感じで。

今回-4㎏でこれ以上はさすがに減らしたくないので、さすがにちょっと連闘は厳しいので、中1週で最終週の新潟に同じくらいの体で出れるように調整したいと思います。

1800と2200があり、2200の方で良いかとは思うんですが、あまりにメンバーが偏るようなら考えます。

今日は勝ち馬が単騎逃げで、向こう正面で他に行く馬とかが出てくれば良かったんですが、みんな構えて構えてという感じで、そこで(ブルーローズシップも)後ろでじっとしててもという流れだったので。

馬の方は明日の競馬が終わってから美浦トレセンに戻る予定なので、まだ戻ってから状態を良く確認するようにいたします。」

クロキリの一言

後方からレースをはじめ、早めに上がっていって良い走りを見せてくれましたが、比較的ラクに逃げていた勝ち馬には届かず連続の2着となりました。

これが2-3か月前なら大喜びしていたところですがこのタイミングですからね…
悔しかったです。

権利がとれたのでもう1走いってくださるようですが、ちょっとレース間隔詰まってきているので身体の方は大丈夫か心配もなくはないですね。

この1週間で出来るだけゆっくり出来ると良いけどなぁと思います。

予定されている9月4日5日の開催は正真正銘今年最後のJRA3歳未勝利戦。

奇跡でもなんでも良いから先頭で帰ってきてほしいですね!
その実力はちゃんとある仔だと信じています。

次走、楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。