一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

見事初勝利!YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/10/25)

YGG出資3歳馬で名古屋競馬からの中央復帰を目指すブルーローズシップ、地方移籍初戦を終え最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20211025202209j:plain
ブルーローズシップ。2021/10 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
→名古屋)角田厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

10月25日(月)名古屋4R C6組に出走し1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。

角田調教師コメント

「力強さがまだ感じられず、淡々とゲートを出て行きましたね。

道中も淡々とという感じでしたが、最後は良い脚で上がってきてくれました。

ジョッキーは
『ゴールドシップ産駒らしく大跳びで、反応も良くなかったが、スピードに乗ってからは良く伸びてくれました』
と話していました。

ありがとうございました」

クロキリの一言

やりました!!やってくれました!!

後方でレースを進め、かなり早い段階から鞭が入るもスッとは加速していかなかった姿を見た時は正直ちょっと怪しいかと思ってしまいました(^^;

しかしその後もヨーロッパとかだったら制裁対象じゃないかというくらいビシビシ気合を入れられ続けると徐々に伸び始め、山田騎手も仰っている通りスピードに乗ってからは危なげない手応えでしっかり差し切ってくれましたね。

中央では芝の中距離の方で良い結果を残していただけにダート短距離でどこまでやれるかやや不安だったブルーローズシップでしたが、1戦目でその心配はいらないということを示してくれたという結果に。

次走での中央復帰条件クリアも充分期待できそうな内容で嬉しいですし、ほっと一安心です。

レースでの疲れ等がどの程度かわかりませんが、まずはしっかり休んで次走また良い走りを見せて欲しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)

お疲れ様ブルーローズシップ!
関係者の皆様ありがとうございます。

そして出資仲間のみなさま、お互いにおめでとうございます!!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。