一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ブルーローズシップ、年内ラストチャンスへ!(2021/12/17)

YGG出資3歳馬で名古屋競馬からの中央復帰を目指すブルーローズシップ、地方5戦目を終え最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20211025202209j:plain
ブルーローズシップ。2021/10 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
→名古屋)角田厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

12月17日(金)笠松8R 初氷賞C2特選(イ)に出走し6着でした。

角田調教師コメント

「笠松の方が合うと思ったんですけど、やっぱりスタートしてからの手応えも反応がないとの事でした。

もう一度年末の笠松開催に使いに来てみようと思います。

申し訳ございません」

クロキリの一言

角田先生も流石にいつも以上に言葉が出てこない感じの更新。

無理もありません。
ここ数戦のもどかしいレース内容そのままに、スタート直後から後方の位置取りになって、特に不利や何かがあるわけでもなくエンジンかからないままゴール、という結果でしたからね。

地方初戦で1つ勝っているので年内あと1つ勝てれば中央復帰だ!という状態ですが、そこから4戦は残念な結果が続いてます。

4歳になると中央復帰への条件が1つ厳しくなってしまうこともあり年内ラストチャンスをいただけるようですが、結構レース数走ってますしその辺りも含めちょっと心配ですね。

適性が高いと思われる芝の中距離で走る姿をまた見たいですから、なんとか1つ、良い走りを見せてほしいです。

とりあえずお疲れ様ブルーローズシップ!
次走も全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。