一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

2018年産産駒最後の追加出資馬!YGG出資2歳馬シエルブルー近況(2020/06/19)

G1の1歳馬募集で盛り上がるなか、Twitterでは呟きましたが実はYGG2歳馬を一口こっそり追加しました!

最新の近況と共にご紹介したいと思います。




シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!

2020年06月19日 更新情報

兵庫県のヒイラギステーブルにて育成中です。

坂路コースで1ハロン16~18秒のキャンターを中心に調整しています。

牧場担当者さんコメント

「馬体重は472キロです。

特に歩様や馬体に問題はなく、輸送の疲れも出ていないので調教を進めることができています。

今は坂路でペースを上げて乗っています。来週くらいには15-15を入れ始めようかなと思っています。

輸送を終えたわりには腹回りがボテッとしていますね

馬体をチェックしに来た渡辺調教師とは『もうちょっと乗っていこう』というお話をしました」

クロキリの一言

今年の2歳世代への最後の出資にしようと思います。

キンシャサノキセキ産駒のシエルブルーです!

募集時には母が現役時代未勝利だったことと、4月下旬生まれだったこともありその時点では他の募集馬の方が良く見えた為見送っていましたが、この春頃から急成長。

もともとキビキビ歩いている印象でしたし、歩幅も狭くは無いよなと思っていたところに見るからに逞しくなり、面白そうな仔になったなと感じました。

あとはTwitterでのYGG会員仲間さんの推し(笑)と、丁度良くクラブポイント制が導入開始し、いただいた期間限定ポイントと最初に付与されたポイントを使ったら出資金額が2千円を切りましたのでこの決断にいたりました。

先日のホームページリニューアル時に少しトラブルがありましたが、その時のスタッフさんの対応の良さから、このクラブをもっと応援していきたいなと感じたことも後押しになりましたね。


近況としましては丁度本州入りしたところ。

輸送のストレスにも負けず腹回りがボテッとしているとのことで、大物なのか単純に大食漢、または鈍感なのか(笑

疲れはなく調子も悪くはないようですし、これからまずはゲート試験にむけて元気に成長していってほしいですね。

楽しみな1頭が増えました(^_^)
ご一緒の皆さんよろしくお願いします!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。