YGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルーの近況が7月9日、更新されていました。
早速確認してみましょう。
シエルブルー
2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産
キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
2020/7/09 更新情報
兵庫県のヒイラギステーブルにて育成中です。
坂路コースで1ハロン13~18秒のキャンターを中心に調整しています。
牧場担当者さんコメント
「馬体重は465キロです。
先週から週1本、ハロン15秒から終い13秒くらいまで強めの時計を入れ始めています。
強めの1本目のわりにはしっかりと最後まで動けていて、思ったよりも動けたので、渡辺調教師にも状態を伝えています。
まだ3歳未勝利の馬がいるので入厩まではもう少しという事でしたが、移動のタイミングを検討するとのことだったので、入厩まではこのまま週1本は15-15、もう1本は15から強めに終い13くらいまで伸ばす調教を続けていこうと思います。
時計を重ねていっても体調や飼葉喰いは問題ないです。
元々だと思いますが、少し前の捌きが硬いのが気になりますが、歩様が悪い訳ではないので、そこだけ気を付けながら進めて行きます」
クロキリの一言
調教は順調に進んでいるようで、しっかりペースアップしてきましたね。
馬房の空きはこの時期3歳未勝利馬優先になるのは当然のこと、これは仕方ありません。
私も3歳未勝利の出資馬に複数出資していますしね。
枠は限られていますからみんな勝ち上がってほしいと言うのは無理な話で、複雑な気持ちになるこの時期ですが、せめて力を出し切れず不完全燃焼に終わる馬が1頭でも少ないことを願いたいです。
ちょっと脱線しました。
シエルブルー自身は体調も良いそうで心配なさそう。
まずはこの夏を大きな怪我や病気なく、元気に乗り越えてほしいですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。