一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

芝かダートか!?YGG出資2歳馬シエルブルー近況(2020/11/04)

YGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルーの近況が11月4日、更新されました。

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!

更新情報

栗東・渡辺厩舎にて調整中です。

この中間は1日に坂路にて併せ馬で59秒1という時計を出し、4日はCウッドにて併せ馬で追い切られました。

渡辺調教師コメント

「今日CWで併せ馬で行きました。

時計が83.3-66.1-51.1-38.1-13.6でした。

テンに飛ばした分、ちょっと終いがかかってしまったんですけど、結構ハミがかりが良くて、短い所がいいかなという感じではありますね。

1200mのダート芝でどうしようかなという所で、もう少し検討する時間を頂ければと思います。

基本は阪神3週目の所で、脚元の方は骨瘤も固まって特に問題はありません」

クロキリの一言

時計はまだあまり詳しくないので早くはないなぁという程度しかわからないんですが、短距離が良さそうとのことでそこはブレてないですし悪くは無い感じなんでしょう。

放牧のきっかけになった骨瘤が落ち着いてくれたのは何よりですね。

時期と距離は大体決まって、後は芝かダートをどうするかというところ。

馬券買う時とか現地観戦に行く時は、近くで走ってくれる芝のレースの方が好きなんですが、この仔に関しては逞しい身体つきから何となくダートで活躍してくれるんじゃないかなぁと思いつつ出資しました。

どのような判断が下されるか注目ですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。