一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

あるぞ新馬勝ち!YGG出資2歳馬シエルブルー近況(2020/11/19)

今週土曜にデビュー戦を迎えますYGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルーの近況が更新されました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!

更新情報

栗東・渡辺厩舎にて調整中です。

この中間は18日は坂路にて追い切られました。

渡辺調教師コメント

「今朝坂路で単走でやってます。

53.9-39.0-25.2-12.4、動き良いですね。

まだ追えば時計は詰まりそうだと騎乗した助手は言っていました。

先週は僕が乗ってゲートをポンと出してきたんですけど、スタートもいいので、ちょっと楽しみにしています。

馬体重は今朝の時点で468キロです。

予定通り1200ダート団野で向かいます」

2020/11/19 クラブコメント

栗東・渡辺厩舎にて調整中です。

11月21日(土)阪神6R 2歳新馬 ダ1200m戦に団野騎手騎乗でデビューいたします。

クロキリの一言

2場開催の両方に出資馬が出走という、自由に観戦できる環境だったら一口馬主として嬉しい悩みを抱えることになったであろう一日がやってきます。

東京のセブンシーズ、阪神のシエルブルー。

2勝も充分ありえそうな追い切りのコメント。
これは楽しみですね(^_^)


私のこの世代の出資馬6頭の中では5頭目のデビューになるシエルブルー。

これまで先にデビューした4頭の新馬戦は8着、5着、2着、5着。

そろそろ新馬勝ちがあっても良い流れですよね!

渡辺先生も期待してくださっているようですし、YGGで御一緒させていただいている出資仲間も多い馬ですから、極力レース前後の時間に仕事の休憩時間を持ってきて盛り上がれたらなぁと思っています。

とりあえずアクシデントなく無事に当日を迎えてほしいですね。

シエルブルー、期待してます!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。