一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

惜しかった!YGG出資2歳馬シエルブルーデビュー戦結果(2020/11/21)

昨日21日にデビュー戦を迎えましたYGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルー、早速レース後の更新がありました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!

レース結果

11月21日(土)阪神6R 2歳新馬 ダ1200m戦に出走して2着でした。

渡辺調教師コメント

「もうちょっとでしたね。

ちょっと色々ありましたけど、大成は悪くないと思います。

スペースはあったので誰が乗っても狙っていたと思います。

もう少しゲート出るかなと思ったんですけど、ちょっとモタッとしましたね。

そこからは手応えはあったんですけど、ちょっと4コーナーであれっ?って所があったらしいんですけど、追えばまたしっかり伸びてくれたとの事です。

まあ当初から切れる感じというよりは渋い脚を使う子かなと思ってたので、そんな感じでしたね。

まだ体に余裕もありますし、使って良くなるタイプだと思いますので、馬の状態を確認して、問題がなければ引き続き番組を見て使わせて頂こうと思っています。」

クロキリの一言

いやー惜しかったですね!

レース動画みましたが、直線半ばでは本当に勝ったかと思いました。

団野騎手を庇うようなコメントをされていますが、インをいったあの決断を責める人は多くないんじゃないかなと思います。

少なくとも私の周りではよくやった!という声ばかりでしたね。

パトロールビデオをみると大斜行で寄せられた後シエルブルーが押し返すシーンなんかもうつっていて、この逞しさを知ることができたのはある意味不利のおかげ、と言っても良いかもしれません。

や、そりゃ無いなら無い方がお互いに良かったんですが(^^;


使ってよくなるタイプ、と一口馬主としては非常に嬉しい御言葉とともに続戦の方向で進めてくださるようです。

次走こそ勝ち上がってほしいですね!

関係者の皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様シエルブルー!

次も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。