一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

続戦へ!YGG出資2歳馬シエルブルー近況(2020/11/25)

21日にデビュー戦を終えましたYGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルー、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

更新情報

栗東・渡辺厩舎にて調整中です。

11月21日(土)阪神6Rに出走し2着でした。

レース後は軽めの運動で調整されています。

渡辺調教師コメント

「レースの後、今日はダクだけ踏んだんですけど問題ありません。

特にダメージもなさそうですし、外傷なども見当たりませんので、中二週で、中京のダート1200に向かいたいと思います。

ジョッキーは団野大成の予定です」

クロキリの一言

レース後コメントの時点で続けて使っていくような方針はしめされていましたが、馬体にも今のところ問題はないということで続戦が正式決定したようです!

中二週というと12/12-13の開催で、どうやら番組的に12日(土)の方じゃないかと言われていますね。

団野騎手の継続騎乗も頼もしいですし、前走の内容的にも今最も勝ち上がりに近い出資馬と言えますシエルブルー。

懸念材料として前走でうけた不利による心理的な影響がないと良いが…というところはありますが、何とかタフなところを見せて欲しいですね。

コロナによる抽選入場でなければ中京ですし是非会いに行きたかったところですが、予想通り土曜であれば仕事ですし、入れるかどうかも不確かな状態でシフト変更してもらうのも申し訳ないので今回も職場から無事と健闘を祈りたいと思います。

まずはアクシデントなくレース当日まで元気にすごして欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。