一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

まずは一休み!YGG出資3歳馬シエルブルー近況(2021/01/07)

安定した走り連発で勝ち上がりが期待されるYGG出資3歳馬シエルブルー、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

更新情報

兵庫県のフォレストヒルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「渡辺先生からは歩様が少し硬めだと伺っていましたが、確かにいつも右半身が硬くなる馬なので、乗り運動の際に硬さは感じました。

今日はフラットワークを入念に行って、軽めのキャンターで800mほど坂路を登っています。

明日から普通に坂路に入れて行きます。

硬さはありますが、そこまで極端に疲れている感じではなさそうです。

渡辺厩舎を診ている獣医さんが毎週土曜日に来て下さるので、継続的にケアをしながら進めて行きます」

クロキリの一言

やや硬さが出ているそうで、まずはリフレッシュ中心のメニューになっているようです。

11月下旬から一気に3走と頑張ってくれましたから、多少は疲れも出て当然ですよね。

獣医さんがしっかり診て下さっているようですし、硬くなりやすいところも把握されていてしかもそれほど重度でもないということですから安心です。

ハードな3連戦を全て馬券に絡む好成績を残してくれているシエルブルー。

1つ勝ってくれればコンスタントに走って楽しませてくれそうな仔ですので、とりあえずしっかり身体を休めてもらって次こそ勝ち上がりに期待したいなと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。