一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

歩様安定し回復傾向!YGG出資3歳馬シエルブルー近況(2021/02/04)

安定した走り連発で勝ち上がりが期待されるYGG出資3歳馬シエルブルー、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

更新情報

兵庫県のフォレストヒルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「484キロ。

疲れが出た左トモですが、先週土曜日に治療をしまして、治療した効果で歩様はだいぶ安定してきました。

軽めですが休まずに乗り続けながら今週は様子を見ています。

また土曜日に獣医さんに診て頂いて、そこで調教ペースを上げて行けるか相談する形になると思います。

左トモ以外は、毛ヅヤも良いですし飼い葉食いも良くて、体調は良好ですね。

左トモの状態に気を付けながら進めて行きます」

クロキリの一言

ブログにとりあげるのが更新1回分あいてしまったのですが、この1つ前の更新時にいつもの右ではなく左に疲れが出ていました。

やはり庇ったりするからですかね?

治療の甲斐もあり現在歩様は安定してきているようで、一応一安心です。

運動の強度が落ちているからか馬体重も484kgまで増加。

シエルブルーの前走時馬体重は468kgですから、勿論これから絞られてはいくでしょうけど、結構増えてきていることになります。

トモの様子を見つつですが、これならトレセンに戻ってもまたしっかり鍛えてもらい、積極的にレースでも走っていくことができそうですよね。

順調にペースアップしていけると良いなぁと思います!
次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。