一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今月中にトレセン入りか!?YGG出資3歳馬シエルブルー近況(2021/05/13)

YGG3歳馬で今最も勝ち上がりに近そうな未勝利出資馬シエルブルー、最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

更新情報

兵庫県のフォレストヒルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「馬体重は489キロです。

先週土曜日に全体で68秒を切るくらいの所で終いが13.6という時計を出しています。

コンスタントに時計を入れ始めていますので、先日渡辺先生とお話した際に月内のどこかでという事でお伝えしております。

左のトモは相変わらず動かし始めは緩慢ですが、フラットワークですぐにほぐれる感じで変わりはありません。

あとは飼い葉食いも良いですし、時計を入れ始めて体も締まってきて、順調に進められています」

クロキリの一言

まずは今月起こってしまった事故の犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

本当に危険と隣合わせの仕事です…
改めて感謝を忘れないようにしたいですね。


シエルブルーはトモに違和感が出てもう約3ヶ月。

これまで3走して馬券圏内を外していない安定感から勝ち上がりは間違いないだろうと思っていますが、時期的に次走何かあって勝てず優先権も取り逃がす、なんてことがあるとあっという間に怪しい立場になります。

まぁダート馬なので最近のYGGの流れなら中央間に合わなくてもファンド継続で地方に行くのではないかとは思いますが、せっかく良い成績で走れていますから是非中央の上のクラスに上がっていく姿も見せて欲しいですよね。

渡辺先生がどういうプランでいかれるか、シエルブルーが久しぶりのレースにどんな状態でのぞむのか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。