一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

園田移籍へ!YGG出資3歳馬シエルブルー近況(2021/08/18)

YGG出資3歳馬で馬券圏内を外さない抜群の安定感をみせつつもなかなか体調が整わずレースに出れない日々が続くシエルブルー、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20210523153657j:plain
シエルブルー。2021年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

クラブコメント

未勝利戦期間内での復帰に向けてここまで慎重に状態を見て参りましたが、現状では残り3週間の間に万全な状態で出走をする事は難しく、また、未勝利戦終了後に1勝クラスへの格上挑戦をする事も検討致しましたが、出走機会に恵まれるとも限りませんため、ここで一旦中央競馬登録を抹消して地方競馬(園田・保利良平厩舎)に移籍することとなりました。

19日に中央競馬登録を抹消する予定です。

なお、本馬につきましては、規定の条件を満たした際のJRA再登録を前提に採算性等を考慮した運用継続を行ってまいります。

園田・保利厩舎への移動時期につきましては本馬の状態を鑑みながら決定いたします。

渡辺調教師コメント

「先週も見てきて、歩様は随分良くなって針の効果はあったのですが、未勝利戦の期間を考えると間に合わせるのは難しいですね。

能力の高い馬でしたが、上手に使ってあげられなくて勝ち上がらせる事が出来ず申し訳ございません。

もうちょっと上手く使ってあげられていればという思いはあるのですが、ただ、力はある馬なので、地方に行ってもすぐに戻ってきてくれると思っています」

クロキリの一言

2歳11月にデビューして新馬戦は0.2秒差の2着。

そのまま12月に2走して共に勝ち馬から0.5秒差以内の3着2回。

3歳時の勝ち上がりは間違いないだろうと思われましたが、なんとそこからなかなか体調が整わず結局3歳時未出走のまま地方移籍が決まってしまいました。

骨折とか屈腱炎のような名前のつく大きな故障があったわけではなかったんですけどね。

いざ移動となると歩様が…とか張りが…というのを繰り返すうちに8ヶ月たってしまいました。

外厩の小さいコーナーが多いトラックが大柄なこの仔に合わなかったのでは?という声もありましたが、真相はわかりませんね。

中央のダートでしっかり勝負できていた仔ですので、走れる状態に身体が戻ればきっとまた早い段階で中央で走る姿を見せてくれると信じています。


ファンド継続ということで、園田競馬に出資馬が在籍して走るのは私としましても初めて。

渡辺先生は何とか出来なかったのかとか、シエルブルーのこの8ヶ月間に関してのクラブの判断は遅かったのではないかとか他の出資仲間さん達と同じく色々思うところはありますが、とりあえずは初めての園田競馬でのシエルブルーの活躍を楽しみに待ちたいと思います。

関係者の皆様ありがとうございました。
そして新しい園田の関係者の皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

まずはシエルブルーの復活を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。