一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

見事2連勝!YGG出資4歳馬シエルブルー近況(2022/05/21)

YGG出資4歳馬でなかなかコンディションが整わず苦しい日々が続いていたシエルブルー、4月末に待望の初勝利をあげてから約1ヵ月、地方3戦目に挑みました。

早速更新内容を確認してみましょう。





シエルブルー

シエルブルー。2022年4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しています。

4歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎→園田)保利良平厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

2022/05/20 更新情報

5月20日(金)園田6R C2二4歳以上に出走し1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。

保利調教師コメント

「ありがとうございました。
向こう正面でも動けるんでしょうけど、トモの事もあるので上がり2ハロンの競馬でしたね。

力が五分だったらあそこで並びにくいんでしょうけど、力が違いました。

時計は縮まるので気にしないで大丈夫です。

極端なスローにならなければ次も大丈夫だと思います」

大山騎手コメント

「川原さん(2着馬)が前に行ったので、あれが相手だなと思って、動きを見ながらギアをじわ~っと上げて行って、3、4コーナーでちょっと離されそうになったんですけど、直線に入ったらまた伸びてくれました。

1回使って反応も良くなっていましたね。

今日はメンコを着けてもらったので、前走ほどムキにはならなかったのも良かったと思います。

ありがとうございました」

2022/05/21 更新情報

園田・保利良平厩舎にて調整中です。

保利調教師コメント

「レース後も今の所問題ありません。

獣医に触診してもらって、前走後と変わりはないので次のレースの中間に治療しましょうとの事でした。」

クロキリの一言

4月27日に待望の初勝利を挙げてから約1ヵ月。

保利先生が怖いくらいと仰られるほど順調に進められて迎えた地方3戦目、通算6戦目のレースでしたが、ここも見事勝利を挙げてくれました。

手応えは悪くなさそうだったもののかなり外を回す形になって、本当に届くのか一瞬ちょっと不安もありましたけどね(^^;

2着馬の粘りも凄かったので前走ほど快勝の雰囲気ははなかったものの、直線後半は抑えていると言いますかちょっと流しているようにも見えましたし余力を残して勝ち切れたのではないかなと思います。

単勝1倍台の大人気に応えることができて良かったです。

気になるレース後の反動も今のところ特別見受けられないようで、4歳馬なので中央復帰にはもう1つ勝ち星が必要になりますがこの調子なら少なくともその条件の達成自体は近いうちにあるのではないでしょうか。

3勝目あげられたとして、中央すぐもどしますかね?

トモのこともありますし保利先生のところでこれだけ良い感じにやれていますから焦ることはないような気もしてしまうのですが、まぁそこはクラブが判断するところですからね。

どのような判断になるのか注目していたいと思います。

まずはあと1つ勝つところからですね。

募集総額1000万と中央馬としては比較的安価な部類の仔だったため、Twitterで見かけたところによると次走は中央復帰の条件達成と同時に募集額回収の可能性もあるレースになるとのこと。

アクシデントなく走り切ってくれれば結果はついてくると思いますので、このまま故障等無く元気に次走を迎えてほしいなと思います。

とりあえず、おめでとう&お疲れ様シエルブルー!
関係者の皆様ありがとうございました!

そして出資仲間・YGG仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます!

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。