YGG出資4歳馬でキンシャサノキセキ産駒のシエルブルー、5連勝がかかる地方6戦目に挑みました。
早速更新内容を確認してみましょう。
シエルブルー
4歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎→園田)保利良平厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産
キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
園田で4連勝を達成!
2022/07/21 更新情報
7月21日(木)園田8R C1 3歳以上に出走し2着でした。
保利調教師コメント
「すみませんでした。
勝ち馬に上手く乗られてしまいましたね。
こちらは正攻法の競馬だったので。
それでももうちょっと伸びて欲しかったんですけど。
勝ち馬は内でジッとして脚が溜まってる分最後伸びましたが、こっちは人気してる分動かないといけないですし外を回してきたのでその差ですね。
力負けではないと思います。
2着で次はクラスが上がりますがB2でもやれると思います。
ただクラスが上がると正攻法の競馬だけでは通用しなくなってくるので、後ろで我慢する形は良いんですけど、向こう正面から脚を使っていく形ではなく3ハロンだけ行ったり2ハロンだけ行ったり、相手が強くなるとそういう競馬もやっていかないと勝てないので、次は内枠に入ったらそういう競馬をさせても良いかなと思います。
そうすれば脚も溜まってもっと切れるかもしれませんので。
レース後の上がりは問題なさそうですが、明日も状態を良く確認します」
大山騎手コメント
「すみませんでした。
ちょっと上手い事乗られてしまって。
上がりはしっかり脚は使えているんですけど、通った所の差ですね。
(田中)学さんの後ろにつけて道中は前を見ながら良い感じで進めたんですけど、内からスルスルというような感じで乗られてしまいました。
申し訳ないです」
クロキリの一言
5連勝をかけて挑んだレースでしたが、達成とはなりませんでした。
スタート直後大外から積極的に前に行ってそのままスッと内まで入っていった勝ち馬マンテーニャを見て「おぉうまいこといったなぁ」と思いましたが、結果的に最後までそのままうまいことやられてしまいましたね。
まぁ連勝はどこかで途切れるものだったでしょうし、それでも2着で先生も仰られている通り力負けではないと思いますから、こういうこともあるでしょう。
むしろ2着でこの大反省会みたいな空気の保利先生と大山騎手のコメント、それだけ凄い馬なんだなと思うとちょっと嬉しさすら感じます。
中央地方で通算9戦して8回馬券圏内、唯一外した1回も長期休養明けで5着ですからね。
確かに凄いです。
次走はクラスが上がるとのことですが、無事でいてくれればきっと良い勝負をしてくれると信じていますので、このあと痛みなんかが出ないよう祈りたいと思います。
お疲れ様シエルブルー!
次走も楽しみです!
※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。