一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

年内1走あるか⁉YGG出資4歳馬シエルブルー近況(2022/11/27)

YGG出資4歳馬でキンシャサノキセキ産駒のシエルブルー、地方7戦目を終えて放牧に出ていましたが、最新の近況が更新されていました。

早速更新内容を確認してみましょう。





シエルブルー

シエルブルー。2022年6月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しています。

4歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎→園田)保利良平厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
園田で4連勝を達成!

2022/11/24 更新情報

茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「ダク1600mハッキング1600mキャンター2400~3200mのメニューで週2回強めの所を行っています。

良い状態になっています。

今日眼を擦って傷を作ってしまったので念のため眼帯をしていますが、大きな怪我ではないので心配はいりません。

今週土曜日の馬運車で保利厩舎に帰厩予定です。
馬体重は474キロです」

2022/11/26 更新情報

26日に園田・保利良平厩舎に帰厩しました。

2022/11/27 更新情報

園田・保利良平厩舎にて調整中です。

保利調教師コメント

「状態は良さそうですね。

このまま進めて行ってみます。」

クロキリの一言

8月11日に今年6走目、通算10走目となるレースを走り勝ち馬ベストインクラスから0.3秒差の3着となったシエルブルー。

レース後コンディションを落として休養と調整に入っていましたが、年末もみえてきたこの時期についに園田競馬場へ戻ってきました!

11月頭の時点で時間がかかりますと言われていましたから、個人的にこのまま年を越すことも覚悟していたのですが、そこから意外と早く状態があがってきましたね。

12月も園田は年末まで毎週しっかり開催があるようですが、下旬のレースに間に合うでしょうか?

久しぶりなのでいきなり勝利!とはいかないかもしれませんが、次に繋がるような走りを見せてくれたら最高ですね。

シエルブルーの健康と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。