一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今月出走へ!YGG出資4歳馬シエルブルー近況(2022/12/02)

YGG出資4歳馬でキンシャサノキセキ産駒のシエルブルー、地方7戦目を終えて放牧に出ていましたが、最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。





シエルブルー

シエルブルー。2022年6月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しています。

4歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎→園田)保利良平厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
園田で4連勝を達成!

2022/12/02 更新情報

園田・保利良平厩舎にて調整中です。

保利調教師コメント

「6日の能検に行って、20日のC1に申し込む予定です。

調教でも行きたがるようになっていますし、股関節の動きも良いので、良い休養になったと思います」

クロキリの一言

8月11日に今年6走目、通算10走目となるレースを走り勝ち馬ベストインクラスから0.3秒差の3着となっていましたシエルブルー。

レース後コンディションを落として休養と調整に入っていましたが、年末もみえてきた11月26日に園田競馬場へ戻ってきて約1週間。

入厩後の状態も悪くなかったようで、年内に復帰戦を走れることになりそうです!

寒くなってきましたし、身体のこともあって、この時期の出走は無理しない方針になっても仕方ないのかなぁとちょっと覚悟しているところだったので、問題なく行けそうというのは非常に嬉しいですね。

次はC1になるとのこと。

前走はB2でしたのでその1つ下のクラスで、前々走とその前に走った時と同じクラスになります。
これまで優勝1回、2着1回と好成績です。

約4ヵ月ぶりと少し間が空いていますのでレース勘的なところでは不安もありますが、しっかり通用してきたクラスですし状態も良いようですから、内容は勿論、ある程度良い結果にも期待したいところですね。

シエルブルーの健康と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。