一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資馬シエルブルー近況(2022/12/28)

YGG出資馬でキンシャサノキセキ産駒のシエルブルー、地方8戦目を終えて、最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。





シエルブルー

シエルブルー。2022年6月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しています。

4歳(明け5歳) 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎→園田)保利良平厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
園田で4連勝を達成!

2022/12/28 更新情報

園田・保利良平厩舎にて調整中です。

保利調教師コメント

「その後も状態は変わりありませんので、31日にサッと追い切ろうと思っています。

それで動きが良ければ4日の1230mに向かいます。

前走は差し切るような手応えだったんですが、久々もあったと思いますが、ここ2走はメンバーも強化された事もあってか、スパッと切れる感じではないので、1ハロン長いのかなとも思いますので。

大山君とも話したんですが、最後は脚が上がってしまったと言っていて、手応え的に勝ってもおかしくない所から最後伸びきれなかったので、一度1230mを試してみたいと思います」

クロキリの一言

12月20日に中18週で地方8走目、通算11走目となるレースを走り、勝ち馬クリオミニーズからクビ差の2着となりましたシエルブルー。

次走は前走後に「良いタイミングで番組があれば試してみたい」と仰られていた1230mを走らせてみる方針に決定したようです。

そういえば地方に来てからはずっと1400でしたね。

ある程度の結果が出続けていたのであまり気にしていませんでしたが、中央では3走して3走とも1200でしたし、確かにそっちの方が合う可能性はありそうです。

中央での3走は全て勝ち馬から0.5秒以下の着差にまとめ、複勝率も100%。

4連勝のあと、上位には入るものの惜しいなぁというレースが続いていますので、勿論無事と健康が1番ではありますが、この距離短縮が良いきっかけになってくれると良いなと思っています。

レースは4日。予定通りいけば2023年の出資馬初出走。

今年の出資馬達に勢いをつけてくれるような走りを見せてくれたら最高ですね。

更に、私にとって初めての現役出資5歳馬の出走ということにもなります。

仕事なのでリアルタイム観戦は難しそうですが、職場からシエルブルーの無事と健闘を願っております!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。