一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

デビュー戦の鞍上確保!YGG出資2歳馬ショレアドルチェ近況(2020/07/23)

YGG2019年度(2018年産世代)出資馬、サトノアスカ18ことショレアドルチェの近況が7月23日に更新されました!

既にゲート試験も終えてトレセンで調整中の期待のドゥラメンテ初年度産駒、どのような様子なのか。
早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

2020/7/23 更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

この中間は19日に坂路で60秒9という時計を出し、23日に助手を背にCWコースで追い切られました。

寺島調教師コメント

「週末に坂路でやって、今日初めてコースで追い切りました。

初めてだったのでちょっとゆっくり目の入りでしたが、全体が87秒台の終い12秒台前半で動けて、動きは良かったですね。

乗り手の感触も良かったようです。

一応新潟の3週目で、多分混みあってくると思うので、そこから投票していく予定です。

ただ、牝馬限定と両方あるのですが牝馬限定がかなり頭数が揃いそうでジョッキーが抑えられないので、土曜日の方で岩田望来を抑えてあります。

除外された場合は次の週の小倉が1200しかないのでそのまま次の週の新潟で行こうと思います。

順調に進められていますし、飼い葉食いも含めて今の所問題はないですね。」

クロキリの一言

新潟3週!
と言うともう再来週ですね。

これは楽しみが増えました。

とはいえコメントにもあるように混む時期みたいなので、スムーズにいけばというところですね。


そしてそのデビュー戦は岩田望来騎手が乗ってくださるようです!

7/26時点で全国リーディング8位と今乗れてる若手の1人といって良い騎手でしょう。

申し分無しと言える鞍上ではないでしょうか。

まずは抽選突破してもらって、無事にレースの日を迎えてほしいですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。