一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

掲示板確保!!YGG出資2歳馬ショレアドルチェ、デビュー!(2020/08/09)

YGG2019年度(2018年産世代)出資馬、サトノアスカ18ことショレアドルチェ、昨日8月9日に無事デビュー戦を終えました!

早速レース後コメントをみてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

2020/8/09 レース結果

8月9日(日)新潟9R 2歳新馬 芝2000m戦に出走し5着でした。

馬体重は442キロ。

レースは、岩田望来騎手騎乗で15頭立て5枠1番からの発走。

五分のスタートを切ると少し促されて中団に取り付き、6番手で1コーナーへ。

向正面では内ラチ沿いでじっくり脚を溜め、3~4コーナーでは内から追い上げていきます。

6番手で直線に向くと、内からじわじわと末脚を伸ばし、5着でゴールしています。

寺島調教師コメント

走るんじゃないですか、良いと思います

あの不良馬場をあの体で、2000mもこなして、これだけ初戦からしっかりレースが出来ていたので楽しみかなと思います。

距離は全然大丈夫そうというか、中距離くらいのイメージで行けるのかなという感じはありました。

今日は札幌に臨場していたのですが、助手から連絡があって、
ジョッキーは『あの馬場でもしっかりこなしてくれた。上手に競馬は出来たので、また良馬場で見てみたい』と言っていたとのことです。

競馬自体は思ったよりも落ち着いていてくれたというか、変にイレ込みも大きくなかったので楽しみかなと思います。

ゲートでちょっと後ろ体重にはなってたみたいですが、気になるところはそれくらいですかね。

テンション次第ですけれども、当初は一回放牧に出そうかなと思っていたんですが、権利も一応あるのでその辺をどうするか。

続戦としたら小倉になると思いますけど、トレセンに帰ってどうするか決めたいと思います

クロキリの一言

5枠1番w
原文ママ、修正せず載せますね(笑)

もともと1600を想定していたところを馬の状態を優先して2000でも出すと決断され、メンバー中唯一の牝馬として走った不良馬場のデビュー戦となりましたが、最内から比較的スムーズにレースを進め、接戦となった3頭からは少し離されつつも堂々の5着となりました!

や、正直嬉しいですね。

前評判の高さが高すぎて逆に不安になり、正直半信半疑でみていましたが、これは評価されるだけのものはもしかしてあるのでは?とようやく思えてきました。

寺島先生も手応えを感じている様子で、優先権を獲れたことから状態次第では続戦も考えてくださるとのこと。

大柄とは言えない牝馬ですしそれが可能かどうかは怪しいのかもしれませんが、先生に使いたいと思わせることは大事だと思いますので、そういう意味でもこの結果は喜ばしいものかと思います。

とりあえず数日内に故障等が見つからないことを祈りたいですね。
とにかく怪我は怖いですから。

お疲れ様ショレアドルチェ!
ありがとう岩田望来騎手!

次走も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。