一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

続戦へ!鞍上はあの人!!YGG出資2歳馬ショレアドルチェ近況(2020/08/11)

YGG2019年度(2018年産世代)出資馬、サトノアスカ18ことショレアドルチェ、8月9日に無事デビュー戦を終え、近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

8月9日(日)新潟5Rに出走し5着でした。

レース後は軽めの運動で調整されています。

寺島調教師コメント

「獣医チェックはこれから行いますが、今のところ僕らが見る感じでは特に問題なさそうなので、後はテンションを含めてですけれども、今度は小倉になると思いますが、もう一戦させてもらおうと思います。

権利はありますが新潟だと関西馬なので入るかどうか、なんとも言えないところなので。

小倉の3週目の2000の芝で松山弘平が乗れる事になりましたので、そこを目標にしたいと思います。

進めていく中でテンションや乗り出してみて何か問題があればまた考えていきましょう」

クロキリの一言

とりあえず続戦の方向で行くことが決まり、なんと鞍上には松山騎手を確保できたようです!

現在日本人騎手のなかではかなり乗れている部類に入るジョッキーではないかと思っていて、この人選は厩舎からの期待が伝わってくるようで嬉しいですね。

ただ寺島先生としては前回更新時にも言われていたように基本線は1度放牧、と考えていらしたようで、今回もノリノリで続戦というよりは優先権とれたし問題もなさそうだしそれなら…というニュアンスなのかなと感じました。

評価してくださってるだけに、何かあってはならないと大切にしてくださっている感じなんですかね?

そうだとすれば有難いことです。


ともあれ小倉3週目といえばもう再来週!
順調にいくと良いなと思ってます。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。