一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

脚は軽傷!YGG出資2歳馬ショレアドルチェ近況(2020/09/03)

先日2走目を走りましたYGG出資2歳馬ショレアドルチェ、9月3日に近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「昨日こちらに移動してきました。

右前球節ですが、2000の芝を使った後ですし、2回ぶつけられる場面もあったので、少し捻ったか、ぶつけたか。

いずれにしても重篤なものではありません。

来週月曜日まではウォーキングマシン調整にして、月曜日に獣医チェックをしてもらいますので、そこで問題なければ乗り出していく予定です」

クロキリの一言

右前球節の状態が心配されましたが、どうやら怪我自体は軽傷で済んだようです!

本当によかった…

因みに球節と言うのは人間で言う足首と言いますか、踝と言いますか、その辺にあるポコっとした辺りのことです。

まぁいかにもぶつけやすそうな部分ではありますよね。

予定通りなら明日ドクターのチェックがあるということで、問題なく回復していると良いなぁと思います。


次走は京都を予定していると前回更新で言われていましたが、Twitterのフォロワーさんによりますと次の京都の芝中長距離は早くても10月末以降とのこと。

メンタル面での影響がまだ心配ですし、少し寂しいですがそのくらい間をあけた方がリフレッシュになって良いかもしれません。

また秋に元気に走る姿を見せて欲しいなと思います!


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。