一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

今週トレセン入りあるか!?YGG出資2歳馬ショレアドルチェ近況(2020/12/10)

3走目を目指していましたが捻挫等あり放牧となってしまいましたYGG出資2歳馬ショレアドルチェ、12月10日に近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「引き続き右トモのケアは必要な状態ですが、ケアをしながら進めて行って良いだろうとの事なので、昨日終いだけ伸ばしてみました。

当初は週末にしようと思っていましたが、月曜日に獣医さんに触ってもらって進めて行きましょうという獣医さんのコメントもありましたので、ケアをしながらですけれども時計を出していこうと思います。

週末は15-15を行く予定です。

寺島先生の考え次第ですが、もしかすると来週入厩させて10日競馬で年内の競馬を使う可能性もあるようですので、また状態を見に来られると思いますが、馬の状態は逐一報告しています」

クロキリの一言

トモの様子を見ながらではあるようですが、15-15でいってみようというところまではきているようですね。

更新日が先週なので既にペースアップした後かもしれません。
無事にやれてると良いですが、どうなっていますかねー?

ちょっとブログに取り上げるのが遅めになってしまったので、もし順調にいっているなら今日明日にでも移動の更新があってもおかしくないタイミング。

逆に更新がないようであれば、回復具合や仕上がりが今ひとつで年内出走は断念したということに。

うーんどちらが良いんでしょうね?

寺島先生としては出来れば年内に1つ走らせて目処をたてておきたい、あわよくば勝ち上がりを!というところなんでしょうか?

仮にこれがノーザン系クラブの馬だったら年明けどころか2月か3月まで調整してそうな気もする感じですよね(^^;

それの是非についてはここでは語りませんが、こういう違いを楽しめるのも複数クラブを掛け持ちしてる良さであることは間違いないです。

この選択がショレアドルチェにとって良い結果に繋がると良いですね。

次回更新がどんな内容になるか、楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。