一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

次走決定!YGG出資3歳馬ショレアドルチェ近況(2021/01/05)

3走目を目指していましたが捻挫等あり放牧となってしまいましたYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、1月5日に近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。

寺島調教師コメント

「宇治田原の方では、なかなか上手く行ったり行かなかったりではあったんですが、明日検疫が取れたので、厩舎に戻す予定です。

歩様が時々乱れるような所はあったのですが、速い所を進めて、それなりに乗れてきてはいますので。

23日(土)中京に2000mの牝馬限定があるので、そこを目標で進めて行きます。

ジョッキーは松若風馬をおさえています」

クロキリの一言

寺島先生はやはり手元に置いて使いながら調整していくタイプの先生なんですかね。

明らかに万全の状態に整ったという状況ではなさそうですが、具体的な番組まで宣言してのトレセン入りとなりました。

出資者としましてはそりゃ走ってくれてナンボという面はありますので有難いですし嬉しいですが、このタイミングなのか、と思わなくもないですよね。

良い結果に繋がると良いなぁと思います。

鞍上は松若騎手。
ちょっと調べてみたら、出資馬に乗っていただくのは初めてのようです。

昨年の関西リーディング17位。
意外と(?)まだ25歳。

何故かもうちょっとベテランのイメージがあったのですが、若手ですよね。

ショレアドルチェも牝馬限定戦は初めて。

どのようなコンビを見せてくれるのか、レースの日を楽しみに待ちたいと思います(^_^)

サクッと勝ってくれたら嬉しいなぁ。


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。