一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

来週中京へ!YGG出資3歳馬ショレアドルチェ近況(2021/01/14)

色々上手くいかない時期を乗り越え、3走目を目指してトレセン入りしましたYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、1月14日に近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

この中間は11日に坂路で時計を出し、14日にCウッドで調教師を背に併せ馬で追い切られました。

寺島調教師コメント

「今日はCWで86.5-69.9-54.7-40.9-12.6で、僕が乗らせてもらったんですけど、動きはやっぱり良いですね。

落ち着きもありますし、前に比べたら馬っぷりも、一回りも二回りも大きくなった感じで、明日体重を計りますが450以上はキープ出来ているかなという感じで、凄く成長を感じますね。

予定通り来週の中京2000の牝馬に松若騎手で向かえると思います。

牧場で気になると言われていたトモですが、今日も宇治田原さんでも診てくれていた獣医さんに診てもらいましたが、今は違和感はほとんどなくて、僕も乗っていてもそんなに感じませんし。

追い切った後に多少疲れがあるかなというくらいで、以前に比べたら凄くしっかりしました。

まあ馬房では急に煩い所を見せたりはするので、そういう所がもう少し成長してくれたら一番良いんですけど、調教に関しては以前に比べて落ち着いたので、良い形で進められています」

クラブコメント

1月23日(土)中京5R 3歳未勝利 牝馬限定 芝2000m戦に松若騎手騎乗で出走を予定しています。

クロキリの一言

順調に出走となれば、このショレアドルチェが私の2021年出資馬初出走となります。

2走目、あの不利が無ければなぁとひたすら言われ続けた彼女の実力がはっきりするレースになると思いますし、またそうなってほしいですよね。

不完全燃焼のままではね。
やはりすっきりしませんからね。

寺島先生は凄く気に入ってくださっている様子。

先生の高評価はデビュー前から一貫してますよね。

寺島先生の期待に応える為にも、内容も結果も伴った気持ち良いレースを見せて欲しいなと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。