一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

今週土曜出走予定!YGG出資3歳馬ショレアドルチェ近況(2021/01/20)

色々上手くいかない時期を乗り越え、3走目を目指してトレセン入りしましたYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、1月20日に近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

この中間は17日に坂路で時計を出し、20日にCウッドにて併せ馬で追い切られました。

寺島調教師コメント

「今朝CWコースで84秒の終い13秒を少し切るくらいの所で、1勝クラスの馬と併せ馬で、少し遅れましたが食らい付いてしっかり動けたと思います。

やっぱり以前に比べて飼い葉食いも含めてしっかりしてきた感じはあるので、それなりに走れる状態というか、良い感じで来れたと思います。

予定通り2000の牝限で松若風馬で行きます。

メンバーは少ないんですけど、それなりに上位は揃っているので、なんとか権利を取ってくれればなと考えています」

クラブコメント

1月23日(土)中京5R 3歳未勝利 牝馬限定 芝2000m戦に松若騎手騎乗で出走を予定しています。

クロキリの一言

このままアクシデント等がなければ、今週土曜に私の出資馬の2021年初出走となりそうです。

どうやら少頭数になりそうとのことで、抽選が無さそうなのも良いですし、前走の不利がどうしてもチラついてしまう出資者としても接触等の可能性が少しでも抑えられそうで一安心ですね。

週末の中京は天気がイマイチらしいのでそこは懸念材料になってしまうかもしれませんが、こればかりはどうしようもないですからね。

常識的な範囲の馬場で走れることを祈りましょう。

この仔への評価が割と高いと思われる寺島先生がなんとか権利を…と仰っていることからメンバーレベルは結構高いと思われますし、1走叩いての2走目以降にピークを持っていこうというお考えなのかもしれません。

寺島先生とショレアドルチェを信じて、今後が楽しみになるようなレースに期待したいなと思っています(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。