一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

なんと連闘へ!YGG出資3歳馬ショレアドルチェ近況(2021/01/27 )

先日3走目を終えましたYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、最新の近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です。

1月23日(土)中京5Rに出走し11着でした。
レース後は軽めの運動で調整されています。

寺島調教師コメント

「レース後はちょっとテンションが高くなっていますが、馬体には異常はありません。

昨日から軽く乗り出しています。

次走は来週のつもりでいましたが、想定を見ると今週でも入りそうですし、馬の状態も問題ないので連闘になりますが、今週の競馬に向かいたいと思います。

(松若)風馬は綺麗な馬場で走らせてあげたいと言っていたので、もう一度芝に行くか、ダートに行くかですが、芝の場合は中京土曜の芝2000で、頭数は少なそうですがやや相手が強そうですね。

ダートの場合は小倉の1700は入らなそうなので中京日曜のダート1900を考えています。

芝2000の方は(松若)風馬が乗れるそうで、ダート1900の方は小崎騎手を抑えています。

明日どちらに投票するかは相手関係をみながら検討したいと思います」

クラブコメント

1月30日(土)中京5R 3歳未勝利 芝2000m戦に松若騎手騎乗で、
もしくは1月31日(日)中京3R 3歳未勝利 ダ1900m戦に小崎騎手騎乗で出走を予定しています。

クロキリの一言

出来れば短い間隔で走れたら良いですねなんて言ってましたが、この発表には驚きましたね!

まさか連闘とは…!

芝の方なら松若騎手の続投も決まっているとのことで、Twitterでも言われていましたがある程度前走前からこれを想定した指示(勝てそうになければ無理して追うな、間隔詰めてもう1走行くぞ、的な)が出ていた可能性もありそうですよね。

レース前から何とか権利取りを…というコメントは先生もされてましたしね。

今週は出資馬のレースはないものと思っていたので、馬体に問題なく無事に走れそうという事なのであれば素直に嬉しいですし楽しみです。

もうすぐ始まるYGG追加募集に弾みをつけてくれるようなレースをしてくれたら最高だなと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。