一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

5戦目終了!YGG出資3歳馬ショレアドルチェ近況(2021/04/17 )

土曜に5走目を終えましたYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、最新の近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20210414232239j:plain
ショレアドルチェ。2021年3月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託馬!

レース結果

4月17日(土)阪神1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1800m戦に出走して15着でした。

寺島調教師コメント

「走り自体はダートでも悪くなさそうでしたが、このペースだと付いて行けなかった感じで、そんなに砂を被っている訳ではないんですが、上に浮くような走りになってしまってスピードに乗れなかったですね。

今日はこういう馬場だったので未勝利としてはかなり速いペースだった事もありますが、結果を出せず申し訳ありません。

痛みはありませんが明日念のため、膝の部分のレントゲンを撮ってみます。」

クロキリの一言

残念な結果になってしまいました。

ちょっとスリーアウトルールが把握しきれていないのですが、これで2アウトということになるんですかね?

これまで5走のうち4走が稍重以下の馬場で、唯一良馬場だったのがスタート直後に大きな不利をうけてレースにならなかった2走目のみとなかなか運も向いてこないショレアドルチェ。

まぁしかしこれだけ負けてると馬場だけの問題ではないですよね…
良馬場になっていきなり勝ち負けできるかと言われたら、現状悔しいですがなかなかそういうわけにもいかなさそうです。

なんとかきっかけを掴んでほしいところなんですけどね。

チャンスは多くてあと2-3走というところでしょうか?

偶然でも奇跡でもなんでも良いので、とにかく1つ勝利を期待し続けたいと思います。

まずはレントゲンの結果待ちですね。
何事もありませんように。

お疲れ様ショレアドルチェ!


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。