一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

何とかスリーアウト回避!YGG出資3歳馬ショレアドルチェ近況(2021/05/02 )

もどかしいレースが続くYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、この世代の出資馬最多タイとなる6走目を終え、最新の近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20210414232239j:plain
ショレアドルチェ。2021年3月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託馬!

更新情報

5月2日(日)阪神4R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走して8着でした。

寺島調教師コメント

「なんとか8着は確保してくれましたが、やっぱり競馬場に移動してから馬房とかで凄い入れ込んでしまうんですよね。

今日は4レースで、待ってる間にかなり入れ込んでしまったみたいで、そういう所が中々難しいですね。

走りも相変わらず上に浮くような感じがありますので、時計がかかる馬場にならないと厳しいですね。」

クロキリの一言

9着以下だとスリーアウトとなり2ヶ月出走停止になるところでしたので8と9では大違い。

出走停止となれば先日のスウィフティーのように早めの引退も有り得るかもなぁと思っていただけに、大きな8着でしたね。

レースの方も久しぶりに比較的まともにスタートからゴールまで走ってくれた印象のレースでした。

いやまだまだ集中しきれてはいないと思われますが…マシな方でしたね。

とは言え8着。

勝ち上がらないといけない3歳未勝利戦ですから満足はできませんし、これまで色々試行錯誤してくださっているなかで、残り期間も考えると相当に厳しい状況。

競馬場ついてから待っている間に入れ込んでしまうかぁ。

その時間の馬の過ごし方ってそういえば確かに考えたことなかったですが、そこで落ち着かないと余計な体力使っちゃったりしてやはり好ましくはないですよねー。

何か手があるのか、精神的な成長を待つしかないのかわかりませんが、出資者としましては信じて見守るしかできません。

成長に期待して、次走も楽しみに待ちたいと思います。

とりあえずお疲れ様!ショレアドルチェ!


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。