一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

なんと転厩!YGG出資3歳馬ショレアドルチェ近況(2021/05/05)

前走でスリーアウト回避となったYGG出資3歳馬ショレアドルチェ、最新の近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20210414232239j:plain
ショレアドルチェ。2021年3月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!

更新情報

5日に栗東トレセン近郊の島上牧場に放牧に出ました。

5月2日(日)阪神4Rに出走して8着でした。

レース後のチェックで馬体に異常はなく、8着内に入った事で「3走成績による平地競走の出走制限」を回避する事が出来ました。

このまま芝の長距離戦を中心に続戦をする予定ですが、今後のスケジュールや出走方針を勘案した結果、このタイミングで他厩舎に環境を変えて再出発を図ることになりました。

なお、転厩先は美浦・的場均厩舎に決定しています。

6日に美浦トレセン近郊のケイワンレーシングステーブルに移動する予定です。

クロキリの一言

最近のクラブの雰囲気的にも地方移籍は有り得るかなぁと思っていたのですが、美浦への転厩は予想外でしたね!

出資馬が現役中に中央→中央で転厩するのは初めての経験です。

寺島厩舎、注目度も低くはなく有力な2歳馬達も入厩してくる時期でしょうから、出走機会の確保と夏競馬の移動のしやすさを考えて、といったところでしょうか?

的場均厩舎に出資馬がお世話になるのは初めてですね。

騎手通算1440勝の名ジョッキーですが厩舎としては2020年6勝(寺島厩舎は32勝)とそこだけ見るとやや寂しい感じ。

とは言え贅沢を言える立場ではないですからね。

引き受けてくださるということはそれなりに走らせてくれる気があるということかと思いますし、ショレアドルチェにとってもこれが良いきっかけになってくれたら良いなぁと思います。

是非急成長をとげてもらって、厩舎の看板になるような活躍に期待したいですね!


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。