一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

能力試験突破!デビューへ!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/03/26)

大井競馬でデビュー予定のYGG出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210312234050j:plain
シルキー。2021/3月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/03/26 更新情報

3月26日(金)能力試験 ダ1000mを受検し、1:04.6のタイムで合格しました。(2位入線)

高野調教師コメント

「本日能力試験を受検して無事合格しました。

(レース)経験馬に混じってですが、1000mを1:04.6で2位入線です。

思ったより全然動けますね。

馬体重は470キロ台で北海道にいる頃よりも減ってはいますが、体型的には全然変わってないので、もっと絞らないと動けないかなと思ったのですが、これならこのままデビューさせても良さそうです。

2、3日様子を見てどこも悪い所がなければ4月の開催でデビューさせて頂きます」

クラブコメント

能力試験の映像は東京シティ競馬のホームページにてご覧いただけます。
(シルキーの能力試験の映像は1:09~です)

能力試験動画の公開(3/26) | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA

クロキリの一言

前日のラッキーミーティアに続き、出資地方馬が2日連続の能力試験(能力検査)合格となりました!

課題と言われていたスタートは、動画の角度的に開いた瞬間がわからないのですが最初から前の方で出てきていますし少なくとも物凄く遅れたということは無く、二の脚もついた様子。

2着ではありましたが、ちゃんと競馬してましたよね。

高野先生的にも悪くない手応えだったようで、怪我等がなければこのままデビューへ向けて進めてくださるようです。

この調子でスムーズにいってくれたら嬉しいですね(^_^)

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。