一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

叩いて良化!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/03/31)

大井競馬でデビュー予定のYGG出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210312234050j:plain
シルキー。2021/3月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/03/31 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「一回能力試験で叩いた事によって調教での動きも良くなりましたね。

試験の前の調教の動きはそんなに目立ってなかったんですが、試験の後は動きも良くなりましたし、気合いも乗って良い意味で暴れるような所も出てきました。

今までが頼りないというか、気が乗ってない所がありましたので。

能力試験で思った以上の変わり身を見せてくれたので、このまま4/12~の大井開催でデビューさせて頂こうと思います。

番組については来週になれば分かると思います」

クロキリの一言

中央出資馬でゲート試験を終えて一気に良化しました、というコメントは少なくとも私は見たことないのですが、地方の能力試験は模擬レースなので、経験して動きが良くなりましたというこのパターンがあるんですね!

確かに中央でも1戦叩いてみて変わりましたとか、レースを経験して競馬を覚えてきましたとかよく聞くワードです。

それと同じことがデビュー前に起こる可能性があるのが地方競馬ということなんですね。

4月12日以降ということは、順調にいけばあと10日ちょっとでデビューするかもということ。

3歳馬なので決して早いわけではないのですが、再募集が発表されてからはまだ3-4ヶ月ですからそこから考えるとスムーズにきてるなという印象があります。

1歳時に大きな頓挫があった分、この調子で順調に進んでいってくれると良いですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。