一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

デビュー決定!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/04/06)

大井競馬でデビュー予定のYGG出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210312234050j:plain
シルキー。2021/3月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/04/06 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「出走日が確定しました。

4月12日の1R1400mか2R1200mで、ジョッキーと話しましたが、どちらの距離でもこなせそうで、メンバー構成としては今回は獲得賞金が33万円以下の組になるので、デビュー組とデビュー戦で4着をした2戦目の馬が有力になりそうです。

ジョッキーは能力試験でも乗ってくれた千田騎手を予定していますが、シルキーを優先してくれるそうなので、相手関係を見て1200に行くか、1400に行くか判断したいと思います。

追い切りは中3日になるように木曜日に予定しています」

クロキリの一言

能力試験を経験して動きが良くなったというシルキー。

デビュー戦は次の大井競馬の開催初日、12日となることがほぼ確定となりました!

乗ってくださるのは能力試験でも乗ってくださった千田騎手。

調べてみたら「センダ」ではなく「チダ」と読むようですね。

模擬レースでコンビを組み、レースでのシルキーを既に知っている唯一のジョッキー。
頼もしいです。

勝ってくれたら私の出資馬の地方成績2勝目となりますが、何度もここで書いているようにこの仔は2歳時に故障がありデビューも危ぶまれていた仔。

勿論勝利という結果がついてきてくれたら最高ですが、まずは無事に当日をむかえ、元気にレースを終えてくれたら嬉しいですね(^_^)

木曜追い切りということでこの記事がアップされる頃には追い切りも終わっているでしょうか?

デビュー戦、楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。