一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

無事デビュー!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/04/12)

YGG出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、大井競馬でデビュー戦を終え最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210312234050j:plain
シルキー。2021/3月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

レース結果

4月12日(月)大井2R  3歳30万円以下 ダ1200m戦に出走し4着でした。

高野調教師コメント

「申し訳ありません。

仕上がりは問題ないと思ったんですが、もう一踏ん張りが効かなかったですね。

バテてる訳ではないんでしょうけど、ギアがちょっと入らなかったという感じですね。

ジョッキーも同じように話していました。

能力試験から-12キロで、太め感がないから逆に良いかなとプラスに捉えていたんですが、ちょっと減り過ぎだったかもしれないですね。

この後は1,2日様子を見てから決めたいと思いますが、一回叩いて良くなってくるとも思いますが、ちょっと体重が減る過ぎている(原文ママ)ので、状態を見て判断したと思います」

クロキリの一言

課題とされていたスタートを決め、道中を先頭で進んだシルキーでしたが大井の長い直線で交わされデビュー戦は4着でした。

あんなに最後の直線が長いと感じたレースは初めてでしたね(^^;

直線入ったところで少しヨレましたし、バテたのかな?と思っていましたがこの更新を読みますとそういうわけではない様子。

馬体重が結構減ってしまっているようですからちょっと間隔をあけるかもしれませんね。

しかし今日に関しては蹄骨折を乗り越えてデビュー戦を迎え、無事に帰ってきた上に次に繋がるレースをみせてくれたということで、先生は謝罪の言葉からコメントを始められましたが個人的には大満足のレースでした。

しっかり体制を整えて、また次回元気に良いレースを見せてほしいなと思います。

とりあえずお疲れ様シルキー!
次回も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。