一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

もう1つ続戦へ!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/04/28)

YGG出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、大井競馬で初勝利をあげ最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

4月26日(月)大井2Rに出走し1着でした。

高野調教師コメント

「とりあえずもう1戦続戦しようと思っています。

やけに馬が元気なんですよね。

ここでもしかしたら馬体が戻せるかもしれません。

やけに元気がいいし、状態は上がっている訳ではないですがキープ出来ていて、前走後ガクンときたら放牧に出そうと思っていましたが、この調子だともう1戦行けそうなのでやってみます。

前走は中1週だったので、間隔が短い分戻しきれなかったのかなと思うんですよね。

飼い葉は食べていますし次走は中2週なので(馬体重を)プラスに持って行けるんじゃないかなと思っています。

テンションが上がってカッカッするとかはないんですが、かなりヤンチャな所があって、余計な動きは結構していますね。

なんせ厩の中でうるさいので1歳の時に蹄骨を骨折したというのも分かる気がします。

逆に元気を余しておくんだったらどんどん攻めて行って厩で大人しくさせるくらいの方が良いのかもしれないですね」

クロキリ感想

レース前から、1つ終わったら放牧出すような雰囲気だったんですが、厩舎内で元気(すぎる)ためもう1つ走らせてもらえることになったようです。

やけに元気って2回も言われてて笑ってしまいました。

怪我には気をつけてほしいですが、まぁ元気がないよりは良いということで前向きにとらえておきますかね(^^;

てか厩舎の中でそんなに元気だから運動ばっちりで体重も減っちゃってるとかないですよね?笑

しっかり食べて、休む時は休んで、次走も良いレースを見せて欲しいなと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。