一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

引き運動を再開!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/07/01)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、3走立て続けに戦って夏までのリフレッシュ放牧に出ていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/07/01 更新情報

千葉県の大瀧ステーブルにて調整中です。

牧場担当者さんコメント

「眼の方は良化していて、白く濁っている所も部分的になって日に日に小さくなってきていますが、まだ深く傷付いた場所ははっきり分かる、そういう状態ですね。

獣医さんの指示にしたがって進めていますが、現在は引き運動を開始して午前午後と10分ずつくらい気分転換程度ですが、それくらいは動かす事は可能になっています。

体が悪い訳ではないので眼さえよくなれば動かせますので、今はまた悪化して振り出しに戻らないように気を付けて進めています」

クロキリ感想

5月末に負傷が発見されてから丸1ヶ月。

まだ完治とは言えないようですが、気分転換程度の引き運動ができるようになっているとのことで経過は順調そう。

出資馬のアクシデントでこのケースは初めてなので回復が早いのかゆっくりな方なのかはわかりませんが、とりあえず良かったです。

ただ元々アナウンスされていた7月に戻して8月の大井開催を目指す、というのは難しそうな雰囲気ですね。

状況が状況ですから仕方ありません。

大井開催は毎月ありますし、シルキー自身も3走して4着-1着-5着と通用することは既に証明していますから、まずは万全なコンディションを目指して着実に調子を上げていってほしいですね。

休養が彼にとって良い方に出ることを願っております!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。