一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

10月頭に帰厩へ!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/09/09)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、レース中に目を負傷してから治療とリフレッシュを兼ねて放牧に出ていますが最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報


千葉県の大瀧ステーブルにて放牧中です。

2021/09/09 髙野調教師コメント

「今日シルキーを見に行ってきました。

だいぶ調整が進んでいるので、大瀧さんには10月の1週目か2週目に帰厩させるスケジュールでという事で伝えました。

帰厩してから1ヶ月程乗り込んで、復帰は10/31~の開催になると思います。

眼の方も牧場のケアのおかげで良くなってホッとしています。

汗をそんなにかかない時期になってきて心配もなくなってきましたが、厩舎に戻って来た時も気を付けて見るように致します。

仕上がりは悪くないタイプなので帰厩から1ヶ月あれば態勢も整うと思いますので、条件も良いので、初戦から勝負になるように頑張ります」

クロキリ感想

負傷が見つかってから3か月半ほど。

帰厩時期が10月頭、復帰戦は10月31日からの開催を目指すという方針が発表されました!

流石に放牧直後に言われていた夏中の復帰とはなりませんでしたが、結構な怪我でしたからね。

平均がわからないので正確なところは不明ですが、感覚的には早いくらいなんじゃないかと思っています。

関係者の皆様に感謝です。

さらに早速「だいぶ調整が進んでいる」「仕上がりは悪くないタイプ」「初戦から勝負になるように」と嬉しい言葉が並んでいてテンションあがります。

このまま大きなアクシデントなくスムーズに予定通り進んでいってくれると良いですね(^_^)

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。