一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

10月末復帰を予定!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/09/29)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、5月のレース中に目を負傷し放牧に出ていますが最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/09/28更新情報


千葉県の大瀧ステーブルにて放牧中です。

2021/09/28 牧場担当者さんコメント

「今週入厩で行こうと思います。
それで10月30日からの大井競馬に向かおうと思っています。

ああいうコロンとした体形のわりに意外に仕上がりの良いタイプだという事で、もし仕上がって行けそうな感じがあれば、一週前の船橋開催の1000mも申し込んであるので、もし仕上がりが良ければそこに向かう事も視野に入れて調整しようと思っています。

明日牧場で追い切る予定との事なんですが、馬運車の都合で明日の午後は空いてるんですが、それ以降が空いてないみたいなので、もし見つからないようであれば、明日追い切りなんですけど、その日の午後に入厩させてもらって厩舎でボディチェックをしようかと考えています。

本来であれば牧場で追い切って状態を確認してから後日輸送する方が良いので、馬運車次第で流動的ではありますが、そのような形で考えています。」

2021/09/29 更新情報

29日に大井・高野毅厩舎に帰厩しました。

2021/09/29 牧場担当者さんコメント

「今朝牧場で追い切りをしましたが乗り役は
『だいぶ動けますね。
併せた相手がだらしなかったというのもありますが。
良いと思いますよ。
今日の時計は、全体で54秒で14-14-13-12です。
しっかり動けていたので大丈夫だと思います』
と話していました。

順調にきていますし眼も特に問題ないです。

本日の午後厩舎に移動しました」

クロキリ感想

前走が5月19日でしたからそこから4か月ちょっと。

いよいよシルキーが大井競馬場に帰ってきて、復帰プランが具体的なものになってきました!

以前から公表されていた10月末からの開催を狙うプランに加えて仕上がりが早ければその前の船橋も考えてくださっているとのこと。

早めの場合のプランまで考えてくださり、それを公言してくださるということは早くなる可能性も十分有り得ると予測されているということですよね。

勿論ここから実際どうなるかは生き物相手の話なのでわかりませんが、骨や筋肉の故障だったわけではありませんし、元気な姿が見られるなら少しでも早い方が嬉しいなと個人的には思っています。

とはいえ無理して急ぐところでもありませんからね。

良いタイミングで、また元気にかっこよく走る姿を見せてくれたらと思います。

まぁかっこよくと言っても、担当者さんに言われている通りコロンとした体形ですが(笑)

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。