一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資3歳馬シルキー、復帰戦を終える(2021/11/03)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目を負傷からの復帰戦を終えて、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/11/03更新情報

11月3日(水)大井6R SPAT4でお得にポイントGet賞C2十 十一 ダ1200m戦に出走し、8着でした。

高野調教師コメント

「申し訳ございません。

休み明けの影響かゲートの反応が良くなくて、出負け気味で行ってしまいました。

的場さんも「いつもより出が悪くて気合乗りも薄かった」と話していて、申し訳ないです。

馬体重も減っていて、ただ減った事については悪い方には繋がっていないとは思っていて、休み明けでボケていた部分がゲートの出の悪さに繋がったのかなとは思いますが、終いは伸びて8着まで押し上げてはこれましたので、もし次回も同じような展開になったとしてももっと伸びてこれると思います。

休みが長引いた分全てにおいて、スタートから最後まで流れに乗れなかったですね。

一叩きして上積みがあると思いますので、このまま15日からの大井開催に向かいたいと思います。」

クロキリ感想

5月中旬以来となった復帰戦はスタートを決められず、そのままギアが上がりきる前に終わってしまった感じで8着となりました。

まぁ半年近くあいてしまっていましたからね。

高野先生は何度も謝ってくださっていますが、ある程度仕方ない部分もあったのではないかと思います。

これでシルキーも少しはレース感を取り戻してくれていると良いですね。

的場騎手もそれほど追いまくったわけではなさそうでしたし、怪我等見つからなければそのまま次開催に向かってくださるようですので、次走のシルキーに期待したいと思います。

シルキーは初勝利もデビュー2戦目でしたしね(^_^)
休養明け2戦目、楽しみです。

まずはおかえりなさいシルキー!
お疲れ様です!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。