一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

まずは馬体回復を目指す!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/11/24)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目の負傷からの復帰2戦目を終えて、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/11/19 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

11月17日(水)大井3Rに出走し10着でした。

2021/11/19 高野調教師コメント

「本日検査をしましたが、異常は見られませんでした。

ただ、的場さんが言っていたように、まだ体調面が万全ではないと思いますので、まずは馬体重を戻す事が先決かなと思います。

一旦状態を戻すために放牧に出させて頂こうと思います」

2021/11/22 更新情報

22日に茨城県のケイワンステーブルに放牧に出ました。

2021/11/24 更新情報

茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「馬運車の積み込みではテンションが高かったようですが、こちらに着く頃には疲れたのか大人しくなり、到着した次の日も大人しい状態で、今は馬房の中で落ち着いてゆっくりしています。

カリカリしている所はありますので、ちょっと休ませてゆっくりさせてから動かして行こうと思います。

ギリギリの体になっているので、まずはふっくらさせた方が良いかなという、軽く脂肪をつけてフワッとさせてから上げて行こうと思います」

クロキリ感想

レース後歩様がおかしいということで検査をうけたシルキー。

はっきりとここがおかしいという故障等は見つからなかったようです。

とりあえず大きな故障等ではなくて安心しました。

立て直しに向けてまずは馬体重を戻すことを目的に放牧にでたようですが、シエルブルーの現状なんかを見ていますとこういう違和感、原因不明のまま長引くと厄介ですからね。

今回の放牧で元の調子を取り戻してくれると良いなと思います。

ちょっとテンションが高かったりカリカリしている所を見せているようですが、元々そんなに大人しいタイプではないですからこれに関しては恐らく通常運行。

とはいえ1歳時には馬房内で何かに驚いて骨折してしまっていますし、元気なのは良いことですが怪我しない範囲にとどめておいてほしいですね。

暫くレースで走る姿を見られないのは残念ですが、1つ勝って通用するというところは証明してくれていますし、しっかりリフレッシュして本来の走りを取り戻してくれると良いなと思います。

お疲れ様シルキー!
次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。