一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

乗り運動再開!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/12/02)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目の負傷からの復帰2戦目を終えて放牧に出ていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報

茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「乗り始めました。

ちょっと体に余裕もなく体重も増やしていかないといけないというところで、ゆっくりさせましたが、馬も当初はかなりカリカリしてたんですけど、今は落ち着きまして飼い葉を食べ出して状態は良くなってきているので、このままもうちょっとふっくらさせてから作っていきたいと思います」

クロキリ感想

乗り運動を再開したようです。

カリカリしていたのが落ち着いてきて、飼い葉食いも良くなってきてるということで、いよいよここからですね。

故障を疑われるほど崩れてしまっていた走りを立て直すのは簡単ではないかもしれませんが、1つ勝っていますし実力を発揮できれば全く通用しないという馬ではなさそうですから、まずはしっかり疲れをとって良い状態で戻ってきてほしいです。

復帰時期は全く読めませんが、このままアクシデント等なく順調に進んでいってくれたら良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。