一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

馬体回復傾向!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/12/09)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目の負傷からの復帰2戦目を終えて放牧に出ていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報

茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。

2021/12/07 牧場担当者さんコメント

「馬体重は455キロです。

乗り出していますが、馬体に大きな異常は見られません。

体重を戻して欲しいとの事だったので、軽めに乗りながら進めて行きます」

2021/12/09 牧場担当者さんコメント

「ダク800ハッキング1600キャンター2400〜3200mのメニューで、現在は体重を増やすことを考えながら乗り込んでいます。

食欲もありますし、多少の疲れはありますが、しっかり走れるようになっていますので、このまま乗り続けて飼い食い良く行けば、そんなに時間がかからずに体重も増やせるんじゃないかと思います」

クロキリ感想

しっかり走れるようになってきているというコメントが出ています。

故障を疑われるくらい走りに乱れが出ていましたが、少なくとも調教段階ではととのってきているようで一安心ですね。

これが本番でもそうだと良いのですが、こればかりは走ってみないとわからないところ。

次走注目ですね。

優先事項になっている馬体重は455キロ。

ここ2走450キロを切っていたので確かに増えてきていますが、デビューから3戦は460キロ台でしたからもう少し増やしたい感じに思えますし、実際そのような方針のようです。

次走は年明けくらいですかね?

しっかりリフレッシュしてもらって、競馬場で元気に走ってくれる日を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。