一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

いよいよ復帰戦近いか!?YGG地方出資4歳馬シルキー近況(2022/01/12)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目の負傷からの復帰後2走を終えて放牧に出ていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報

茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

馬体重:466キロ

「ダク800mハッキング1600mキャンター2400m~3200m、週2回半マイル16-15をやっています。

坂路も週2回2本乗っています。

ちょっとトモの踏み込みが辛いところがあるんですけど、これを乗り越えてさらに行ければと思います。

体重も20キロくらい増えて、筋肉がしっかりついて中身もしっかりしてきています。

ただのぜい肉が付いてる訳じゃなく、筋肉がしっかり付いてますからあとプラス10キロ範囲内になったところで送り出せると思います。

調教も順調です」

クロキリ感想

まさに立て直しという感じで、走りの再調整と身体作りに取り組んでいますシルキー。

少なくともケイワンステーブルさんで見る限りでは前走のように走りがおかしくなることもなく、良い感じで走れているようですね。

前走が11月17日だったようですから大体2ヶ月ほど。
良い具合にリセットされたということでしょうか?

もう少し馬体重が増えてきたら移動ということで、あとは競馬場で全力で走った時にどうなるかというところですよね。

まだまだやれる仔だと信じていますから、また良い走りを見せてくれることを期待して次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。